おうちうなぎうなぎ愛好家が運営するメディア

うなぎ愛好家が運営するメディア
人気上昇中!うなぎを通販で簡単に取り寄せできる有名店まとめ

人気上昇中!うなぎを通販で簡単に取り寄せできる有名店まとめ

2017-04-21

ご家庭で名店の味を楽しめる、うなぎの通販があることをみなさんはご存知でしょうか?

仕事や家事で時間に追われている方でも簡単に本格うなぎが味わえるとあって、現在人気上昇中です。

今回はうなぎ通販で人気を誇る名店を、ランキング形式でご紹介したいと思います。

 

うなぎ通販ランキング

1位 うなぎ屋 たむろ

うなぎ屋 たむろ

出典:うなぎ屋 たむろ|グルメギフト|GOODA

たむろのうなぎに対するこだわりは格別です。

水の品質がうなぎの品質を決めると言っても過言ではないほど、水質の維持は重要です。

たむろでは岐阜県各務原市の店舗付近にある室内施設で養殖を行っており、24時間管理を徹底しているミネラル水の中で育てられています。

常に同じ環境を維持することによって、お客様に高品質で安全なうなぎを安定的にお届けできます。

更に、厳選した紀州の備長炭を使用し、一尾一尾丁寧に真心を込めて焼いているので、遠赤外線効果で外はカリッと、中はフワッと焼き上げます。

自家製たれの絡んだ肉厚なうなぎは食べごたえ抜群です。

こだわり抜かれたパッケージに梱包され届けられるうなぎは家庭用にはもちろん、大切な記念日や贈り物にも人気です。

 

2位 うなぎ屋かわすい 川口水産

うなぎ屋かわすい

出典:【口コミ高評価】楽天★4.95「うなぎ屋かわすい」のふわふわ鰻♪

かわすいのうなぎの美味しさは、徹底した品質チェックに支えられています。

味はもちろん、食感や川魚特有の臭いまで細かくチェックしており、このチェックを潜り抜けたうなぎだけがお客様の元に届けられます。

また、かわすいでは鹿児島、宮崎、愛知、高知、徳島等季節によってうなぎの仕入れ先を変えています。

そうすることによって、高い品質のうなぎの提供を可能にしています。

脂の乗ったうなぎは、まさに絶品です。

 

3位 浜名湖 うなぎのたなか

うなぎのたなか

出典:【楽天市場】うなぎのたなか 国産うなぎ蒲焼き

うなぎの腹開きは「切腹」を連想させるということで、古くは忌み嫌われていました。

その名残から、たなかのうなぎは背開きになっています。

昭和10年から続く老舗には長年腕を磨いた職人さんが多く、丁寧に焼き上げられたうなぎは、驚くほど柔らかく、自家製のタレは非常に濃厚な味わいです。

更に、炭の香ばしさが食欲をそそります。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

美味しいうなぎを食べたいけど、お店に足を運ぶ時間のない方や気持ちの伝わる贈り物をお考えの方。

そんな方にとって、うなぎの通販はとても魅力的なサービスではないでしょうか。

お店で出されるうなぎと同じ製法で焼かれるうなぎを、是非一度ご家庭でご賞味ください。

筆者のおすすめ商品!

うなぎ たむろ
うなぎ たむろ

関連記事

新着記事