おうちうなぎうなぎ愛好家が運営するメディア

うなぎ愛好家が運営するメディア
贈り物として使えるうなぎのおすすめ商品をご紹介します

贈り物として使えるうなぎのおすすめ商品をご紹介します

2017-07-28

1年を通して贈り物をする機会って意外と多いですよね。

父の日や母の日、敬老の日などの年間祝日に加え、出産や結婚祝いにも贈り物をすることが一般的です。

何を贈ろうかと頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

タオルやマグカップなどがオーソドックスですが、オーソドックス故に、相手がいくつも貰っている可能性が高いです。

他の人と被らない素敵な贈り物はないものか。。。

今回は、そんな尽きない贈り物の悩みを解決する「うなぎ」をご紹介します。

なぜ贈り物にうなぎ?と思った方は必見です。

 

贈り物に新提案!大切な日にうなぎを送ろう

なぜうなぎを送るのか。

うなぎの贈り物

出典:食べログ

実は、最近贈り物用のうなぎが増えてきているのをご存知でしょうか?

まずうなぎは比較的高価な食材という認識が一般的であり、常日頃から食べているという方は決して多くないでしょう。

ですから、お祝い事の場には適しており、特別な日の贈り物としては喜ばれます。

うなぎは夏バテ予防にもなるほど高い栄養価を持った食材なので、父の日や母の日、また勤労感謝の日など日々の疲れを労うには最適の贈り物と言えます。

さらに、「うなぎは絶滅危惧種で食べられなくなる!養殖でも美味しいの?」でもご紹介した通り、近年市場に出回るうなぎの97%が養殖によるものです。

一定の環境下で育てられているので、年間を通して高い品質をキープすることができ、いつ食べても同じ美味しさを楽しむことができます。

時期を選ばずに贈れるのはありがたいですよね。

 

うなぎってどうやって送るの?

うなぎの通販

出典:岐阜鰻たむろ極

では実際にうなぎを贈るときはどうしたらいいのでしょうか。

お店で買って直接手渡しができれば、対面のコミュニケーションもできますが、中々そうはいきませんよね。

そんな時におすすめしたいのが、ネットの通販です。

ネットの普及により、わざわざ足を運ばなくても贈り物を購入できる時代になっています。

うなぎ市場でもネット販売に力を入れている会社が増えているので要チェックですよ。

郵送先を相手の住所にすれば、ボタン1つで贈り物を相手に届けることができます。

通販のうなぎだからと言って侮ってはいけません。

うなぎにはもちろんタレから備長炭まで細部に至るまでこだわり抜いています。

職人によって1尾1尾丁寧に焼き上げられた蒲焼は、お店で頂くものと全く同じ美味しさを実現しています。

こだわり抜かれた通販の中でも、「たむろ」は贈り物に嬉しいギフト用うなぎセットを用意しています。

ボリューム満点の大きなうなぎを格調の高い包装で届けてくれるので、身内からお世話になった上司など幅広い方に贈ることができます。

たむろのうなぎ通販を見てみる

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

この記事を目にするまで、贈り物にうなぎという選択肢はなかったのではないでしょうか?

シーンを選ばずに色々な人に贈れることが大きな魅力ですね。

何か物を贈るときに合わせてうなぎを贈るのもいいのではないかと思います。

贅沢に、自分への贈り物にしてしまうのも良いかもしれませんね!

筆者のおすすめ商品!

うなぎ たむろ
うなぎ たむろ

関連記事

新着記事