おうちうなぎうなぎ愛好家が運営するメディア

うなぎ愛好家が運営するメディア
お家でうなぎ?取り寄せができる有名店のうなぎ5選

お家でうなぎ?取り寄せができる有名店のうなぎ5選

2017-08-10

最近は通販が充実しておりネットで有名店の人気商品を購入することが出来るようになりました。

今回はその中でも有名店の高級食品うなぎを注文出来るオンラインショップをご紹介いたします。

 

有名店のうなぎを家で!通販サイトがあるうなぎ店5選

1,最高級の備長炭で焼く【星のうなぎ】

最高級の備長炭で焼く【星のうなぎ】

出典:星のうなぎ

星のうなぎで販売されているうなぎはすべて東京都千代田区にある「山の茶屋」で丁寧に焼き上げたものになります。ミシュランガイド2016で星を一つ獲得しており創立から8年間連続で星を獲得しているという高い実績を持ったお店です。

山の茶屋のうなぎの最大の特徴は炭にあります。

紀州産の最高級の炭を使用しており、職人の高い技術によって焼き上げられたうなぎは脂乗りが良く、こってりとした濃厚な味わいになっています。

 

オンラインショップはこちら

 

2,うなぎの刺身も【魚魚一(とといち)】

うなぎの刺身も【魚魚一(とといち)】

出典:魚魚一(とといち)

静岡県浜松市に店舗を持つ魚料理専門店 魚魚一のオンラインショップです。

地元のとらふぐやすっぽんなどを扱う高級店のうなぎは、新鮮さが他のお店とは圧倒的に違います。

そのため、うなぎを扱うオンラインショップでは珍しい刺身も購入することも。

地元の魚を扱う魚魚一だからこそ味わえる一品です。

国家資格を有する調理技能士が丁寧にさばいた刺身はうなぎ本来の味を楽しむことができます。

 

オンラインショップはこちら

 

 

3,さっぱりとした味わい【うなぎ藤田】

さっぱりとした味わい【うなぎ藤田】

出典:うなぎ藤田

静岡県にある明治25年から長く愛される老舗有名店です。

約50年間もの間継ぎ足されたたれは長い年月をかけ深い味わいになっています。

弾力のある国産うなぎと熟成されたタレはうなぎ藤田の人気の秘訣です。

炭火で丁寧に手焼きされたうなぎは自宅用だけなくギフトとしても喜ばれるでしょう。

 

オンラインショップはこちら

 

 

4,養殖うなぎから天然うなぎまで【うなぎ しま村】

養殖うなぎから天然うなぎまで【うなぎ しま村】

出典:うなぎ しま村

横浜にあるうなぎ料理専門店のオンラインショップです。ミシュランガイドで一つ星に選ばれているお店のうなぎも自宅で味わえます。

様々な種類のうなぎを扱っており、養殖のうなぎだけでなく天然のうなぎも購入することが可能。

脂が多くふっくらとした愛知県産の天然うなぎ、さっぱりとした味わいの高知県産の養殖うなぎ、香り深い徳島県産の天然うなぎなど好みに合わせたうなぎを見つけられます。

複数購入し地域によっての味の違いを食べ比べしてみても良いかもしれません。

 

オンラインショップはこちら

 

 

5,行列店のうなぎをお家で【うなぎ屋たむろ】

行列店のうなぎをお家で【うなぎ屋たむろ】

出典:うなぎ屋たむろ

愛知・岐阜に3店舗ある行列の絶えないお店「うなぎ屋たむろ」のうなぎを自宅で味わえます。

カリッとした皮とふんわりとした身は一尾一尾丁寧に焼き上げた、たむろのうなぎならでは。

たむろでは養殖施設を運営しており、いつでも安定して美味しいうなぎを購入することが出来ます。

 

オンラインショップはこちら

 

 

うなぎでちょっと贅沢に

テレビや雑誌で紹介される有名なお店に興味があるけれど、自宅から少し遠いといった理由などから足を運ぶのを躊躇っているという方もいらっしゃると思います。

そういった方こそおすすめなのが通販です。

気軽に注文ができるオンラインストアで美味しいうなぎを味わってみてはいかがでしょうか。

筆者のおすすめ商品!

うなぎ たむろ
うなぎ たむろ

関連記事

新着記事