おうちうなぎうなぎ愛好家が運営するメディア

うなぎ愛好家が運営するメディア
迷ったらコレ!父の日におすすめのプレゼントまとめ

迷ったらコレ!父の日におすすめのプレゼントまとめ

2017-08-09

家庭を支える大黒柱、お父さんの日々の奮闘を労う「父の日」。

お父さんの疲れを吹き飛ばす素敵なプレゼントはもう決まっていますか?

今回はお父さんが思わず喜んでしまうプレゼントをご紹介したいと思います。

 

父の日におすすめのプレゼントまとめ

日本酒

お酒が好きな方にはピッタリのプレゼントです。

「獺祭」や「賀茂鶴」といった高価なお酒は、日常的に飲めないからこそ、プレゼントとして贈ることでとても喜んでもらえるでしょう。

更に、日本酒や酒粕には体に有用な成分が多く含まれている点も見逃すことはできません。

普段の缶ビールを高級日本酒に変えて、いつもと違った晩酌を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

うなぎ

「どうしてうなぎ?」と思った方も多いのではないでしょうか。

実は最近、うなぎの通販が注目されています。

通販と言っても侮ってはいけません。

外はカリッと中はフワッとした、ジューシーで肉厚な名店の味をご家庭で楽しめます。

新鮮なうなぎを職人の技で丁寧に捌き、タレを絡ませて香ばしく焼き上げています。

うなぎはがん予防や風邪予防、疲労回復に大きな効果を発揮するので、働くお父さんには嬉しいプレゼントです。

近年は価格も高騰しているため、プレミアムな食品とのイメージもあります。

父の日のような特別な日にこそ、上質なうなぎがピッタリのプレゼントではないでしょうか。

 

おすすめのうなぎ通販サイトはこちら

 

 

お肉

祝いの日にはやはりお肉が似合いますね。

大切な家族と机を囲んで食べる焼き肉やすき焼きは、体だけではなく心まで癒してくれます。

普段は急いで軽い食事で済ませている分、おなか一杯のお肉で、明日からの英気を養ってあげましょう。

 

ベルト・ネクタイ

家族の生活を背負いながら社会の荒波を渡り続けるお父さん。

そんなお父さんに「頑張れ」の意を込めた、ベルトやネクタイのプレゼントは、やはり定番となっています。

お父さんにとってビジネスグッズは、いわば商売道具。

新たな道具を身に着けたお父さんは、身も心も引き締まる思いでしょう。

 

最後に

父の日はお酒を贈るもよし。うなぎ、お肉といった食べ物を贈るもよし。ビジネスグッズを贈るもよし。

ですが、最も重要なこと、それは、「いつもありがとう」の気持ちを込めること。

プレゼントとはその気持ちを表現するための道具の一つに過ぎません。

感謝の気持ち、それと上質なプレゼント。

破顔一笑の父の姿が、目に浮かんできますね。

筆者のおすすめ商品!

うなぎ たむろ
うなぎ たむろ

関連記事

新着記事