おうちうなぎうなぎ愛好家が運営するメディア

うなぎ愛好家が運営するメディア
義理母に送ると喜ばれるおすすめのグルメギフト4選

義理母に送ると喜ばれるおすすめのグルメギフト4選

2017-08-09

母の日や敬老の日、お誕生日、そしてお中元やお歳暮に、義理の母親に向けて贈るギフト。

実の母親ではないため少し気を使いますよね。

また世代も異なるため、一体何を贈れば喜んでもらえるのか、迷う方が多いのではないでしょうか。

今回はそんな方にピッタリな、オススメグルメギフトをご紹介します。

 

義理母へのプレゼントに!おすすめのグルメギフト4選

贈るからには喜んでもらいたい

一口にグルメギフトと言っても種類が豊富であり、なかなか選択は難しいところ。

世間では花、商品券、お酒など、様々なギフトがある中で「グルメ」が送られるケースが多くあるようです。

美味しいものを食べて気分を害する人はいませんので、頷ける選択です。

 

オススメグルメギフト4選

うなぎ

うなぎ

実は最近、父の日などにグルメギフトとしてうなぎを贈る方が急増していることをご存知でしょうか?

うなぎは高級品というイメージが定着していることもあり、ギフトとしての価値も申し分なし。

うなぎの名店が通販展開に力を入れ始めていることで、お店で食べるのと変わらない上質なうなぎが手軽に食べられることも、うなぎがギフトとして贈られることが盛んになっている理由の一つです。

 

漬物

漬物

ご自宅で野菜を漬けて漬物を作っているという方も中にはいらっしゃると思います。

しかし、お店でプロが漬けた漬物は味が整っていて、野菜の種類も豊富です。

義理母の世代となれば、漬物を贈ってハズレはありません。

また、京都や奈良など、漬物の名産地として名を馳せているところのものを贈れば、より喜ばれること間違いなし。

日持ちも長いものが多く、まさにギフトにはピッタリの品です。

 

ビール・お酒

ビール・お酒

義父の好みに合わせるというのもまた一つの手ではあります。

そう考えるのであれば、外せないのがビールや焼酎、日本酒等のお酒。

普段は飲むことのない上質なビールや地酒を贈ることで母方の家族を喜ばせることができれば、ギフトは成功だと言えるのではないでしょうか。

 

スイーツ・和菓子

スイーツ・和菓子

スイーツや和菓子は種類が豊富で、値段も高過ぎず安過ぎずの相当なものであるので、ギフトとしては俄然人気の高い品目です。

バウムクーヘン、クッキー、チョコレートといった洋菓子から、ようかん、わらび餅、あられといった和菓子まで、様々な種類があり、むしろ迷ってしまいますよね。

小袋入りであるか、小分けにして食べられるか、複数種類の味が入っているかなど選ぶポイントを明確にしておきましょう。

 

義母へのギフト あんなものからこんなものまで

いかがでしたでしょうか。

義母へのギフトは家族間の礼儀としても欠かすことのできない贈り物。

やはり喜ばれるような贈り物をしたいですよね。

今回ご紹介した品はそれにはピッタリのものであったのではないかと思います。

ぜひご参考にしてみてください。

 

こちらの記事も参考にお読みください!

「喜ばれること間違い無し!誰もが愛するうなぎのギフトを贈ろう」

「母の日にはうなぎ!プレゼント用の高級うなぎを贈って親孝行」

筆者のおすすめ商品!

うなぎ たむろ
うなぎ たむろ

関連記事

新着記事