おうちうなぎうなぎ愛好家が運営するメディア

うなぎ愛好家が運営するメディア
喜ばれること間違い無し!誰もが愛するうなぎのギフトを贈ろう

喜ばれること間違い無し!誰もが愛するうなぎのギフトを贈ろう

2017-05-09

日頃お世話になっている人への感謝を込めたギフト。

お盆と年末の時期には、お中元やお歳暮を贈る方が多いと思います。

毎年同じ相手に贈ることが多くなるため、何を贈るか迷ってしまいますよね。

そうめんやハムといった食品は食べきれなかったらどうしよう…

洗剤や食用油は他の人も贈るだろうな…

と頭を悩ませている方も多いはず。

悲しいことにお中元の定番となっている食品や洗剤、食用油などの日用品は「頂いても…」という声が多くあるようです。

 

そこで今回は、定番の贈り物に飽きた人におすすめする、相手が喜ぶこと間違い無しの「うなぎギフト」をご紹介します。

 

定番とは一味違う!うなぎギフトとは?

普通のギフトに飽きたら「うなぎ」

うなぎ ギフト

江戸時代から労働者を中心に食べられてきたうなぎは、蒲焼き、白焼き、ひつまぶしなど様々な楽しみ方があります。

土用の丑の日もあり、日本人には親しみのある食材ですよね。

天然のうなぎは獲れる時期も限られていて、大変貴重になっています。

また、養殖技術の発達により年中おいしいうなぎが食べられるようになっています。

そのうなぎが最近ではギフトとして贈ることができることをご存知ですか?

 

ギフトにぴったりなうなぎ

何故、うなぎがギフトにぴったりなのかをご紹介したいと思います。

 

うなぎの旬は一年中

天然うなぎの旬は8月~12月ですが、養殖うなぎには限られた旬が無く、1年を通しておいしく食べることができます。

土用の丑の日があるのでお中元で贈るのも良いですし、お歳暮でも贈ることができますよ。

 

保存期間

真空パックであれば20日間・冷凍保存であれば一ヶ月を目安に保存することができます。

贈り物にありがちな、相手の家に商品が到着日した頃には賞味期限が数日しかないという失敗もしなくて済みます。

 

調理が簡単

ギフト用のうなぎは湯煎で加熱したり、オーブンやフライパンで温めるだけで食べることができるものが多いので、手間をかけずに本格的なうなぎを楽しむことができるが魅力的です。

 

ネットで贈れる!ギフトで喜ばれるうなぎ

うなぎ屋 たむろ

うなぎ屋 たむろ

出典:「うなぎ屋 たむろ

岐阜と愛知に店舗をもつ「たむろ」は行列必須の人気店です。

その「たむろ」のうなぎがインターネットで購入できるのは嬉しいですね。

「たむろ」はギフトにも力を入れているので、ギフト用のうなぎは化粧箱入りになっています。

ボリューム満点で高品質なうなぎは日頃お世話になった方にもきっと喜んで頂けると思います。

 

浜名湖直産マーケット

浜名湖直産マーケット

出典:「浜名湖直産マーケット

浜名湖直産マーケットは名前の通り、浜名湖から産地直送で贈ることができます。

捌きたて、焼きたてのうなぎは脂がたっぷり乗っていて、他にはない贅沢な味わいです。

 

もらって嬉しいギフトを!

日本人に馴染みの深いうなぎは世代を問わずギフトとして喜ばれること間違いありません。

また、うなぎのタレの味もお店によって違うため、贈る相手の好みに合わせてお店を決めるとより喜んでいただけるのではないでしょうか。

筆者のおすすめ商品!

うなぎ たむろ
うなぎ たむろ

関連記事

新着記事