おうちうなぎうなぎ愛好家が運営するメディア

うなぎ愛好家が運営するメディア
ふるさと納税でうなぎがもらえる岐阜で人気で話題のギフトとは?

ふるさと納税でうなぎがもらえる岐阜で人気で話題のギフトとは?

2017-04-21

ふるさと納税について噂は聞くが、実際にはやったことがないという方。

ふるさと納税をしたことがあるが、別の自治体へもしてみたいという方。

話題の「うなぎ」をもらって、お得な気持ちになりませんか?

 

ふるさと納税の基本と、話題の「うなぎ」ギフトをまとめてチェック!

チェック

ふるさと納税の基本を、おさらい!

近年、いろいろな場面で「ふるさと納税」という単語が聞かれるようになりました。

しかし、ふるさと納税を実践されている方の話に触れることは少ないと思います。

そこで、まずはふるさと納税の基本をおさらいしておきましょう。

 

ふるさと納税の大きな3つの特徴

  1. お礼に美味しいものや素敵な品々がもらえる!
  2. 寄付金で、税金が控除される!
  3. 応援したい自治体と思う自治体へ寄付できる!

ふるさと納税は、応援したいと思う自治体へ寄附を行うことで、寄付金の2000円以上の金額が税金から控除され、自治体からはお礼として特産品などがもらえるという仕組みです。

毎年払っている税金が、ふるさと納税の制度を利用して寄附を行うことで2000円で日本全国の特産品を取り寄せることができるとして、とても話題になっています。

ただ税金を払うよりも、生まれた地域や被災した地域を応援したいという想いが込められるお金の使い方としても人気を博しています。

 

ふるさと納税が一目でわかる5つのステップ

  1. 寄附したい自治体とお礼の品を決める。
  2. 自治体に寄附を行う。
  3. お礼の品を受け取る。
  4. 受領書を手元に保管しておく。
  5. 確定申告の際、受領書を提出して控除を受ける。

ふるさと納税は、この5つのステップを踏むだけで実践できる簡単な制度です!

すぐに明日からでも、挑戦してみてください。

 

話題の岐阜県富加町のお礼の品「たむろのうなぎ」に迫る!!

うなぎ屋たむろ

巷では、岐阜のうなぎギフトが話題になっています。

たったの1万円からの寄附で、行列の絶えないうなぎ専門店「たむろ」のうなぎが食べられるからです。

2016年モンドセレクション金賞を受賞した話題のうなぎです。

ふるさと納税について知っている方には、この凄さが伝わることでしょう。

1万円の寄付を行えば、8000円の控除が受けられます。

つまり、実質2000円で、行列に並ばずに、岐阜にある今話題の店のうなぎがいただけるという素晴らしい感動体験。

これを知って、ふるさと納税をせずにいられるでしょうか。

 

まとめ

以上、ふるさと納税の仕組みと今話題の岐阜のうなぎギフトについてのご紹介でした。

ぜひ、ふるさと納税を利用して極上のうなぎを誰よりもお得にいただきましょう!

筆者のおすすめ商品!

うなぎ たむろ
うなぎ たむろ

関連記事

新着記事