おうちうなぎうなぎ愛好家が運営するメディア

うなぎ愛好家が運営するメディア
父の日に贈りたい!ギフト用うなぎをご紹介します

父の日に贈りたい!ギフト用うなぎをご紹介します

2017-06-05

2017年6月18日は父の日です。

お父さんに感謝の気持ちを伝える大切な日。

一緒に出掛けたり、贈り物をしたりと計画を練っている方もいらっしゃるかと思います。

父の日はうなぎの日?人気のうなぎギフトで感謝を伝えよう」でもご紹介したように、父の日はうなぎの日として登録されました。

この機会にお父さんにうなぎを贈ってみたいと思った方も多いですよね。

そこで、今回は父の日の贈り物におすすめのギフト用うなぎをご紹介します。

 

父の日に贈りたい!ギフト用うなぎってどんなもの?

うなぎ屋たむろ

うなぎ屋たむろ

出典:うなぎ屋たむろ

「父の日はうなぎの日」を記念日に登録したうなぎ屋たむろは、こだわりのうなぎ料理する老舗です。

岐阜件と愛知県に店舗を展開していますが、実は通販でもうなぎ料理の販売を行っています。

店舗で提供されているうなぎは愛知県一色産、通販で提供されているうなぎは自社の養殖施設で愛知県産稚魚から育てられたものです。

素材にとことんこだわり、良質なうなぎを提供しています。

店舗には連日行列ができるので、通販で購入できるのは嬉しいですね。

 

こだわりのポイント

こだわりのポイント うなぎ

出典:うなぎ屋たむろ

うなぎ屋たむろの通販で販売されている「うなぎの蒲焼き」「うなぎの白焼き」には随所にこだわりが込められています。

  • うなぎ

先ほどご紹介したように、自社の養殖施設で稚魚から育てられています。

24時間体制で管理され、できるかぎり薬品を使用せず安全なうなぎを提供しています。

使用する水は高精度の浄水器を使用し不純物を除去しています。

厨房ではミネラル水を使用することで確実に除菌を行い衛生管理を徹底しています。

備長炭の中でも最高級の紀州備長炭を使用し、丁寧に焼き上げます。

炭火で焼き上げることにより、うなぎのうま味を逃しません。

  • たれ

「たむろオリジナルのたれ」は無添加、無着色、無香料にこだわり食品添加物が含まれていません。

うなぎの味を引き出すため、日々研究が重ねられています。

  • 包装

最先端の真空放送システムを導入し、味や品質だけでなく、焼いたすぐの香りや風味を保ちます。

家でもお店を変わらない美味しさを味わうことが出来ます。

 

このように店舗だけでなく、通販でもこだわりが込められたうなぎを楽しむことができるのは魅力的ですね。

 

ギフト用うなぎ

ギフト用うなぎ

出典:うなぎ屋たむろ

うなぎ屋たむろの通販ではギフト用うなぎを購入することができます。

父の日の贈り物には化粧箱入りのギフト用うなぎがおすすめです。

 

うなぎ蒲焼き

うなぎ蒲焼き

出典:うなぎ屋たむろ

定番のうなぎ蒲焼きは、ふっくらとした白いご飯にぴったりの一品です。

外はカリッと中はふんわりとろけるようなうなぎは絶品ですよ。

付属の特選わさびのピリッとした辛みが合います。

 

うなぎ白焼き

うなぎ白焼き

出典:うなぎ屋たむろ

うなぎ白焼きにはたむろオリジナルの出汁醤油としょうがが付属しています。

うなぎ本来の味を楽しみたい方や、さっぱりした味がお好みの方にはこちらもおすすめです。

女性でもぺろりと食べられてしまいます。

 

最後に

父の日は、お父さんと一緒にうなぎを食べに行くのも良いですし、通販でお取り寄せするのも良いですね。

特に、通販のギフトに力を入れているうなぎ屋たむろでは、家族の人数や味の好みに合わせて商品を選ぶことができます。

遠方に住んでいるお父さんにも贈ることができるうなぎ屋たむろの通販を利用してみてはいかがでしょうか。

たむろの通販サイトを見てみる

筆者のおすすめ商品!

うなぎ たむろ
うなぎ たむろ

関連記事

新着記事