おうちうなぎうなぎ愛好家が運営するメディア

うなぎ愛好家が運営するメディア
父の日はうなぎの日?人気のうなぎギフトで感謝を伝えよう!

父の日はうなぎの日?人気のうなぎギフトで感謝を伝えよう!

2017-06-05

6月の第三日曜日は父の日です。

いつも家族を支えてくれるお父さんに感謝を伝えたいですよね!

しかし、毎年のことで贈り物に悩んでいませんか?

仕事で使うネクタイやハンカチなどの小物、お父さんが好きなお酒やおつまみなどは定番ですが、毎回同じようなものになりがちですよね。

そんな方に是非おすすめしたいのが、「うなぎ」です。

今回は父の日ギフトにお悩みの方必見の「うなぎギフト」をご紹介します。

 

父の日に「うなぎギフト」を贈ろう!

父の日はうなぎの日?

父の日

2017年は6月18日が父の日です。

父の日とうなぎが直接結びつかない方もいらっしゃるかと思います。

実は、「父の日はうなぎの日」として記念日に登録されました。

うなぎ屋たむろが、父の日にはうなぎを食べて、お父さんと家族に健康で過ごして欲しいという願いを込めて申請しました。

「父の日はうなぎの日」として一般社団法人日本記念日協会に正式に登録されてるんです。

父の日にうなぎを贈るのも良いですし、お父さんと一緒に家族団らんでうなぎを食べて過ごすのも素敵ですね。

毎年何を贈るか悩んでしまう方は、是非この機会にうなぎを贈ってみませんか?

 

うなぎが喜ばれる理由とは?

うなぎ

なぜ父の日にうなぎ?と思われた方も多いですよね。

うなぎには父の日の贈り物にぴったりな理由があるんです。

 

栄養価が高い

うなぎは栄養価が高く、食べる人に嬉しい栄養がたくさん含まれています。

  • ビタミンA
  • ビタミンB群
  • EPA(エイコサペンタエン)

など疲労回復や中性脂肪の減少を手助けしてくれる強壮食材です。

毎日お疲れのお父さんにはうなぎを食べて元気になってもらいましょう。

 

特別感のある贈り物

うなぎを普段から頻繁に食べるという方は少ないと思います。

高級食材のうなぎだからこそ、記念日の贈り物にぴったりです。

お父さんへの感謝の気持ちを込めて、いつもより少し奮発して美味しいうなぎを贈るのも良いですよね。

 

うなぎ屋たむろ

うなぎ屋たむろ

出典:うなぎ屋たむろ

「父の日はうなぎの日」を申請したうなぎ屋たむろは、岐阜県と愛知県に店舗を展開するうなぎ料理専門店です。

うなぎの品質はもちろん、「焼き」「水」「エサ」を徹底的に研究して、こだわりのうなぎを提供しています。

外はパリッと、中はふんわりになるよう職人が紀州備長炭の炭火で焼き上げたうなぎは絶品で、店舗には連日行列ができる人気店です。

こだわりが詰まったたむろの特上ひつまぶし定食は、一度は食べておきたい一品です。

 

通販で手軽にうなぎギフトを贈ろう

通販で手軽にうなぎギフト

出典:うなぎ屋たむろ

うなぎ屋たむろのうなぎギフトは通販でも購入することができます。

「父の日にうなぎを贈りたいけど、近くに店舗が無い」、「お父さんが忙しくて直接お店に行けない」、「お父さんが遠方に住んでいる」という方は、通販でお取り寄せするのはいかがですか?

お店で食べる、うなぎの蒲焼きの味をお家でも楽しむことができます。

うなぎは冷凍されて届くので、袋に入れたまま湯煎をするだけなので簡単!

うなぎ屋たむろではギフト用に、化粧箱入りのうなぎ蒲焼きを提供しているので、贈り物におすすめです。

2016年モンドセレクション金賞受賞、2017年モンドセレクション最高金賞受賞の実績があるたむろのうなぎは自信を持って贈ることができます。

たむろのギフト通販はこちら

 

最後に

今回は「父の日はうなぎの日」にちなんだ、うなぎギフトをご紹介しました。

たむろのうなぎギフトは人気なので売り切れてしまう前に要チェックですよ。

今年の父の日は、いつもと違ったプレゼントで感謝の気持ちを伝えましょう。

筆者のおすすめ商品!

うなぎ たむろ
うなぎ たむろ

関連記事

新着記事