おうちうなぎうなぎ愛好家が運営するメディア

うなぎ愛好家が運営するメディア
母の日にはうなぎ!プレゼント用の高級うなぎを贈って親孝行

母の日にはうなぎ!プレゼント用の高級うなぎを贈って親孝行

2017-04-24

5/14はお母さんに日頃の感謝を伝える母の日。

毎年お母さんに何をプレゼントしようか迷う人は多いと思います。

実用的な物、普段は買わない高価な物、前から欲しいと言っていた物など選択肢は様々です。

その中でも今回はお母さんに最も喜ばれそうなプレゼントを紹介します。

 

お母さんの本音は?

プレゼントを決める際に一番に考えるのは「お母さんは何が欲しいのか」ということです。

年代や趣味の違うお母さんのプレゼントを考えるのは、友達のプレゼントを見つけるよりも難しいですよね。

 

お母さんの”本音”ランキング

母の日 ギフト ランキング

出典:ギフトコンシェルジュ

そこで注目したのがギフトコンシェルジュが発表している「今まで母の日にもらって嬉しかった物」のランキングです。

1位は誰でも一度はプレゼントしたことのあるフラワーギフト。そして2位にランクインしているのが食事です。

フラワーギフトはお母さんの好きな色や花、または定番のカーネーションなど比較的決めやすいプレゼントです。

しかし2位の食事は食事券やスイーツ、お取り寄せグルメとたくさんの候補があり何をあげたらいいのか…

そんな迷っている方におすすめなのが「うなぎ」です。

うなぎ

 

なぜうなぎ?

うなぎには女性に嬉しい効果が!

昔から土用の丑の日に食べる文化があるようにエネルギーを作るビタミンが豊富に含まれています。

そのためうなぎといえば元気をつけるために食べるというイメージが強いのではないでしょうか。

しかし、うなぎには大人の女性には嬉しいビタミンが含まれています。

 

ビタミンB1

ビタミンB1は疲労回復の効果があります。精神を安定させストレスを緩和します。「ストレスは美肌の大敵」とも言われているので日頃家事で疲れているお母さんにはぴったりなビタミンです。

 

ビタミンB2

ビタミンB2=美容ビタミンと言われているほど美容に効果のあるビタミンです。

脂肪の蓄積を防ぐ効果や、髪やお肌を再生し丈夫に保つ効果があります。

 

ビタミンE

最近アンチエイジングという言葉をテレビや雑誌でもよく耳にするのではないでしょうか。

このビタミンEにはアンチエイジングの効果があり、お肌のサビつきを再生してくれる作用があります。

 

母の日にはうなぎをプレゼント

 

うなぎ屋たむろ

出典:うなぎ屋 たむろ

毎年同じになってしまいがちな母の日のプレゼント。

いつもお世話になっている人だからこそ定番の物ではなく、今年は一味違った贈り物でお母さんに日頃の感謝を伝えませんか?

普段、自分で高級うなぎを買わないという方には特におすすめなのではないでしょうか。

筆者のおすすめ商品!

うなぎ たむろ
うなぎ たむろ

関連記事

新着記事